人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

秋の夜長に七輪で秋刀魚


すっかり秋ですね。


夜は涼しく気持ちがいいので
外でご飯を食べたくなります。


だから



七輪で秋刀魚を焼きました。








大根おろしと青みかんでいただきます。







炭でじっく〜りと焼いた旬の秋刀魚は
とても美味しかったです(^-^)



次は





ししゃもです。



七輪で焼くと、とにかく美味しいので
冷蔵庫から、焼けそうな物を探して
きました。





餃子〜♬



皮がカリカリで美味しいです(^-^)



最後の〆は




最近、収穫した
ポップコーンとうもろこし。



弾けてきました!





味付けは、お砂糖&お塩MIX味


甘じょっぱくて美味しかったです。



七輪は、じっく〜りと
火が入るので、何を焼いても
ふっくらと仕上がりますよ( ✌︎'ω')✌︎




by tsukinoyamakoubou | 2017-09-05 22:25